家族が、さ、
「 行ってきま〜す。 」って出掛けて、
「 ただいま〜っ。 」って元気に帰ってくる。


それはあたりまえなんかじゃなくて、
ものすご〜く奇跡的な事なんだよ。
ありがたい事なんだよ・・・。


宝くじで一等が当たるよりもすごい確率の、
とてもとても奇跡的な事なんだよ・・・。


「 ただいま〜っ。 」って元気に帰ってきた顔を見て、
ありがたいな、シアワセだなって、感謝出来る人間でありたいものだね。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 行ってきま〜す。 」の奇跡。
「 ただいま〜っ。 」の奇跡。


「 行ってらっしゃい。 」も、
「 おかえり〜っ。 」も、
感謝を込めて口にしなければならない言葉なんだな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


人は、それを忘れがち。