日曜日に山梨・・・。
普段なら平日に行く事が多いのだが、日曜日に山梨・・・。
行楽の車で混んでいるだろうなと思いつつ、日曜日に山梨・・・。


天気も良く、
景色も良く、本当に中央高速は気持ち良かった。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


談合坂のサービスエリアにて、ちょびっと早めのお昼ごはん。


こりゃ何だ〜?
コリアンダー
コリアンダーって何だ〜?
えっ?香辛料だって?


じゃあ、カレーにしましょう。


コリアンダーをまぶしたカレーは、
なんだかちょっぴりエキゾチックで中東風になるのだね。
美味しいね。


コリアンダーは、和食で言うと きなこ みたいなモンなのでしょうな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


食後、
車に戻る途中でゲップが出たのだけれど、
そのゲップがアラビアっぽいゲップであった。


人と会う前には、餃子を食べないように心掛けている僕だが、
コリアンダーもいけませんな・・・。
ミントのガムを噛もうと思う・・・。


ミントのガムを噛むと、お腹が緩くなってしまうので注意しつつ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


さてと、
高速道路の運転を再開。


満腹だと眠くなっちゃうので気を付けなくっちゃ、ね。


おっ、
やっぱりミントのガムは眠気覚ましにもなりますな・・・。


コリアンダーの匂いも消せて一石二鳥ですな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


日曜日の高速道路。
シアワセそうな行楽の家族連れの車でいっぱいだ。


今日も安全運転を心掛けましょう・・・。