今年還暦を迎える人生の先輩、Mさん(大工さん)は、
三度のメシより野球が好きなオジサンだ・・・。
いよっ!
大工の棟梁!大棟梁っ!
現場でも常に考えているのは、自身の所属する草野球チームの事ばかりだ・・・。


だが、プロ野球に関する話題には驚くほど疎い。
何も知らないと言っても過言ではないほど無知だ。


Mさん曰く、
「 わっはっは、野球は観るモンじゃなく、やるモンだ。 」


こんな野球好きもいる。
野球ファンの裾野は、限りなく広いんじゃないか?


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


24時間ずっと(就寝時に見る夢も含めて)、
野球の事ばかり考えているMさんにも奥さんはいるが、
9年前、買い物に出掛けたまま、未だ帰宅していない・・・。


5年前、その事実にMさんはようやく気付いたのだそうだ。
「 あれれ?そう言えばアイツ最近見掛けねえな。 」って。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


球春。


すべての人にシアワセな春が訪れますように・・・。