4月に入ってすぐだと言うのにこの雨だ。
シトシトと、そして時折強くザーザーと降る。
風も強く、
折角満開間近となったソメイヨシノの花びらが舞っちゃうので困っちゃうね。


舞っちゃう と、困っちゃうを掛けたダジャレだったのだがどうだ?
舞っちゃうの中の まっちゃう と、
困っちゃうの中の まっちゃう が見事に韻を踏んでいるんじゃないかと思ったのだが、
実際に口に出して言ってみるとダメだね。
朝の忙しいカミさんの心には届かなかったみたいだ・・・。


寝起きのダジャレはダメだな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


テレビでは目黒川のソメイヨシノの様子が映っている。
目黒川沿いは、黒目川沿いよりも賑やかだ。


黒目川と目黒川は、名前は似ているけれど全然違う。
でも僕は黒目川が好きだ・・・。


傘を差して雨の中、黒目川沿いの遊歩道を歩いた。
川面を流れる花筏ハナイカダ)にしばし見とれた・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


新しい週の始まり月曜日・・・。
誰もが素敵な一週間を過ごせますように・・・。