関東の鰹ダシ、
関西の昆布ダシ、
出汁(ダシ)にもいろいろあるけれど、
こんなのもあるぜ・・・。

鴨ダシのコレが、瓶詰めで売っていたらどんなにか良いだろうと僕はいつも考えているのだけれど、
現在市販されているのはコレだけだ。
一人前(150ml)入りの使い切りタイプのコブクロの永久に君に。


美味しいぞ、コレ。
鶏肉を炒めて乗せて鴨南蛮にしても美味しいかも。


今日のお昼は自分で乾麺のソバを茹でてコレを食べよう。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


鴨、食べたいな。


T病院の池に毎年カルガモが来るんだけれど、
一列になって歩いている最後尾の二羽ぐらいを捕まえちゃおうかな。
でも、あれは可愛いので食べてはいけませんな。


食用の鴨は、どんな鴨なのかな?
可愛くない鴨だと、食べてもいいのかな?


とか、考えながらチュルチュル・・・。
チュルチュル・ミチュル、
シアワセの青い鳥・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


いただきマウス。