膝の具合の悪いお母さんを気遣う、
それはそれは親孝行な息子(僕と同世代)のドキュメンタリーだと思ってさ、
感動しながら僕はテレビを見ていたのだが、
それ、ドキュメンタリーじゃなくってさ、コンドロイチンのコマーシャルだったぞ・・・。
鮫の軟骨を主成分とした健康食品だ。


最近の昼間のテレビのコマーシャルは良く出来ているな〜。


なにしろ息子さんがお母さんを背負う場面では不覚にも泣いてしまったんだぞ、僕はホロリと。


日本中の、
膝の具合が悪い母親を持つ50代のオジサンは、たぶん、
数百人規模がこのコンドロイチンを注文するんじゃないか?


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


50代以降のオジサンにとっての親孝行について考える。


いろいろあるのだけれど、
オフクロより一日でも長く生きる事が最高の親孝行じゃないだろうか?


女性の平均寿命ばかりがどんどん延びているからね。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


オフクロさんよ、オフクロさん、
膝、痛くないかい?


え?痛くないってか。


じゃあ、コンドロイチンはまた今度ろいちん。


膝・・・、
ピザって10回言ってみて。