「 まだ返事を出していないの?
 幹事をしてくれている人たちに失礼でしょ! 」と、カミさんから言われた。
しまった!と思い、心から反省・・・。


え?
何の話だってか?


50歳になる年の大同窓会の、
出欠を確認する往復ハガキの返信の事なりよ。
早くに送ってきてくれていたのに、まだ書けていないので出せない。


御出席の部分の御を横二重線で消して丸で囲み、
御欠席の部分は全部横二重線で消して、
御芳名の部分の御芳(ゴボウみてえだ)を横二重線で消して名前を書き、
二次会関連の項目にも全て書き込んであるのだが・・・、


その下の近況の欄の近況も横二重線で消して、
近況ではなく何か一言を書きたいなと思いつつ、
それがなかなか思い浮かばず、今日に至ってしまいました。


イイ一言を書きたいじゃないか。
幹事のみんなの心をシアワセにするイイ一言を、な。
返信ハガキを受け取ったSくんの心がグッときてさ、
そんでもってウルウルとしちゃうようなイイ一言を・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


結局、イイ一言は思い浮かばぬままで申し訳ないのだけれど、
「心から楽しみにしています。」とだけ書いた。


だって本当に楽しみなんだもんね・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


宛先にあるSくんの名前の下の行を縦二十線で消して、
様と書き加えて投函。


オトナだな〜、
50歳にもなるとハガキの書き方もオトナだな〜。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


幹事のみなさまありがとうございます。
みんなで一緒に18歳に戻れる日を、
心から楽しみにしています。