それにしてもヒドイでしょ?
件の、ウインドウズ10の勝手にバージョンアップ。


使い辛くて、一部アプリには不具合も出たりしていて、
PCデポへ出向いてお兄さんに調整をして頂いたりして大変だった。


お兄さんの話によると、
今週、この無理矢理バージョンアップによる被害が多発しているとの由。
お宅のパソコンは大丈夫?
え?
元々ウインドウズ10だった?
ならば多い日も安心だね・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


バージョンアップなんかしたくないよって思って、
そのお知らせを閉じようとしてもバツ印のボタンが無かった、と僕が言うと、
それに対してのお兄さんのアドバイスは下記の通りだったのでご報告。


「 インストールに進むいくつかの段階の中で、
  許諾のページがあります。
  そこで同意しないをクリックすればキャンセルとなる模様です。 」


ただ、これにも不安があり、


「 その時点で何らかの情報がパソコンの中に入ってしまっているので、
  その情報が原因で障害が起きる可能性は否定出来ません。 」


なのだそうだ・・・。


まったくなあ、
家の中へ土足で踏み込まれたような気分だ・・・。


IEインターネットエクスプローラー)をファイルの中から探し出してショートカットのボタンを作ってもらい、
僕の場合はそれで何とかなったので幸運だった。


IEに代わる新しいエッジって、な、
五十路のオジサンには使えないシロモノだよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ってなパソコン談義を息子としてみたいものだが、
息子はMacユーザーなのでダメだ。


世界中のMacユーザーのヘアスタイルが、さ、
全員マッシュルームカットになっちゃえばいいのに・・・。


そんなにレベル低く見えるのかい?
Mac使いから見たウインドウズユーザーは。


え?
そうだって?


やっぱり全員マッシュルームカットになれ!


朝起きて鏡を見たらマッシュルームカットになっていたっ!
って具合に、
驚く息子の顔が見たい。