先日、
新しいサービスがあると、
わざわざ宅急便の営業マンのオジサンが訪ねて来て下さり、
話を伺うとなるほど便利であったのでな、
早速申し込む事に決めたのであった。


本日、
大きな大きなセンターへ伺う。
受付で先日のオジサンを呼び出して頂く手筈となっていたのだが、
受付にいた偉いのであろうネクタイ姿の他のオジサンから僕は、
「 おい、アルバイトの面接なら裏から回ってくれ。 」と言われた。


いつものように持ち込みの荷物を持っていたら、
そんな事は言われなかったかもしれないが、
手ぶらだったしな、なにしろ僕はいつもジーパン姿でしょ?
だから間違えられたのだと思う・・・。


事情を話すと、
偉いオジサンは慌てて、
「 たいへん失礼致しましたっ! 」と言った。
しかも名前を告げた先日の営業マンのオジサンがエレベーターから降りて来ると、
この偉いオジサンは更に平身低頭となった。


偉いオジサンに見えるのだけれどこのオジサンは、
偉いオジサンではなく、
偉そうなオジサンであったのだな、許そう。


ただ、
外見で人を判断したり、
立場が上の人に平身低頭でペコペコする姿はロックじゃないなと僕は思った。
おそらく50代後半、
ネクタイを締めてても恰好良くないぜ。


外見で判断されてしまう外見の僕が言うのも恐縮だがな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


エレベーターで4階まで。
ものすごくものすごく大きな建物で驚いた。


たくさんのたくさんの人が働いていた。
スゴイぞ、テレビドラマとかで見る会社の風景そのものだ。
ジーパンの人は僕だけだ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


良い経験をした。


ちなみに、
申し込んだ新しいサービスは、
確実に僕のお客様へフィードバック出来る内容だ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ジーパン系で、
フォーマルに見えるファッションがあったら教えてほしい。