同窓会に着ていく服を買いにカミさんと出掛けた。


別に新しい服を買わなくてもイイんじゃないかと僕は言ったのだが、
だらしない恰好をして行くと笑われるのは奥さんなのだと、
それでは恥ずかしいからと、新しい服を買う事になったのだ。
ありがたいありがたい。


僕がどんなだらしない恰好をしていても、
僕の同級生たちがカミさんの事を笑うだなんて思わないのだけれどな。


まあいいや、ありがたいありがたい。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


普通にスーツを着て行けば何の問題も無いのだろうけれど、
ホレホレ、僕はスーツに身体が耐えられないでしょ?
ネクタイを締めると首がクビッと曲がっちゃうタイプの男でしょ?
面倒をお掛けして申し訳ありませんなとカミさんに謝る。
いろいろと感じつつ謝る。
感じつつ謝るってのは、感謝って事だ。
ありがとうね、だ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


床屋さんへは明日行きます。