誰も信じてくれないだろうけれど、
高校時代の僕は痩せていて、どちらかと言うと神経質なタイプの男だったんだよ。
本当だよ、本当なんだ。


だから逆に、な、
高校時代の同級生が現在の僕を見ると、
アンタ誰?
ってレベルの驚き具合だと思うよ・・・。


こんなに膨らんじゃって、
神経質から無神経質になっちゃって、
まあいいや、許そう が口癖のユルユルなあのオジサンは誰だ?ってな。
みんなビックリすると思うよ。


僕だよ、思い出しておくれよ、
目を縦に細めて見てくれたらさ、多少の面影は残っているでしょ?だ。


本当だよ、本当なんだよ。
まあいいや、許そう。
まあいいだろ?許しておくれ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


50歳だぞ。