七夕の夜が晴れるのは珍しい。
嬉しくなって僕は、夜空を見上げた・・・。


満天の星は、満点の美しさだ。
ラピスラズリそのものだ・・・。
アナタも夜空を見上げて見てみて。
綺麗でしょ?


ラピスラズリ(瑠璃)は、人類が初めて宝石と認識した石だ。
たぶんその理由は、この星空の美しさを綺麗だと感じたからなのだろうなと、
七夕の夜にあらためて思った。


大昔の、地球上のあらゆる場所で宝石とされていたんだぜ、
間違いなく人間の感性は、世界共通のものなのだよね。
そう考えると、現在の混沌とした世界は悲しいよな・・・。


美しいものを美しいと感じる心が同じなら、
痛みを感じる心も同じだろうに・・・。
悲しみを感じる心も同じだろうに・・・。
シアワセを感じる心だって同じだろうに・・・。


七夕の夜に何を願いましょうか?って?


僕は、世界中の人々がシアワセでありますようにと願う。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


笹の葉サラサラ、
僕が着ている肌着のシャツもサラサラ。


新しいシャツは、肌触りが良い。