ふわり、フワフワ・・・、
う〜ん、なんとも可愛い手触りだ・・・。
成虫になったばかりのクマバチを見っけ。


モフモフとしたこの手触りは、
我が家の愛犬、ミニチュアダックスのタロウと似ているなと感じる。
家に連れて帰り、飼おうかと思う。
名前はジロウにしよう・・・。


よしよし、よしよし、
人差し指の腹で頭を撫でると、
クリンクリンとイヤイヤをする。
わっはっは、本当に可愛いヤツですな〜。
タロウもこれ位の大きさに縮めばもっと可愛いのに・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ちっちゃくてモフモフで可愛いいけれど、
やっぱりね、よく考えて、
飼いたい気持ちはガマンガマン・・・。


せっかくこの世にクマバチとして生まれたのだからさ、
大空を思い切り飛ばせてあげなくちゃね・・・。


そして僕はジロウを元居た場所に戻した・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


夏が始まるよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


追記、
虫好きの良い子のみなさんへ。


クマバチのオスは刺さないけれども、
メスは針を持っていて刺すので僕のマネしちゃダメよ。