御徒町のパーツ屋さんにて、定番仕入れの金具を探していたのだが見つからず、
娘のようにいつも可愛がっている事務員さんのピー子ちゃんが手隙きの様子だったので聞いてみる。


「 今、探しますね。 」と言ってくれたので、
僕も一緒になって在庫棚の中を探したのだが見つからない。


「 あれれ、どこだろう? 有るはずなんですけどぉ〜。 」
けどぉ〜って、語尾を伸ばすところがまさしく平成生まれの特徴だね。


しゃがんで並んで僕らは探していたが、
イテテテテと膝&腰が痛くなって僕は立ち上がる。
すぐにアチコチ痛くなっちゃうのは、昭和生まれのオジサンの特徴だね。


「 有りましたっ!」の声にピー子ちゃんを見ると、
ゆったりとしたTシャツの襟から中が丸見えだっ!
谷間深くまでをお日さまが照らしています。


イカン!見ちゃイカン!
慌てて僕はアサッテの方向に顔をやり、ありがとう!と言った。


ありがとう!は、金具を見つけてくれてありがとう!って意味よ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


この夏、
ゆったりとした襟のTシャツが流行なのか?
若い女性のみなさんよ、
しゃがんだりかがんだりする際には気を付けて。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ポケモンをゲットするふりをして、
スマホでいろんなモンを盗撮するヤツとか現れるんじゃないかとオジサンは心配。