♪ 普段から〜 メイクしない君が〜
  薄化粧してアンタ誰?〜 ♪


いよいよ朝ドラの とと姉ちゃん もクライマックス間近か・・・。
早いな、早いものだな・・・。
僕なんかはホレホレ、すっかり小橋家の人々に入れ込んで見ているものだからな、
最終回が近づくってのは本当に寂しいな・・・。


本屋さんで、「 暮らしの手帖 」を見た。
この物語のモデルとなった大橋鎭子さんと花森安治さんの白黒写真だが、
いきいきと躍動している姿に感動した。


何よりも、終戦後の焼け野原からスタートした雑誌が、
こうして理念を失わずに脈々と刊行され続けていて、
今も書店に並んでいる事に感激する・・・。


ふむふむ、
おおっ、
と言いながら読んだ・・・。
たいへん興味深い内容である・・・。


本物の鎭子さんもオシャレで綺麗な人であった。
2013年までご存命であったそうだ・・・。


読み終えて、
そして書棚へ戻した・・・。


いわゆるひとつの 立ち読み で申し訳ない。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


♪ 普段から〜 メイクしない君が〜
  薄化粧してアンタ誰?〜 ♪