サラダ幸村

スーパーマーケットで、
どちらも亀田製菓の塩味のお煎餅なのだが、
・だしがうまい手塩屋(塩味)
ソフトサラダ
その二つが同じ価格で売っていたので大いに迷う。


どちらも僕は大好きなのよ、
大好きだからこそ、迷う・・・。


手塩屋をバリバリ食べるのも素敵だが、
ソフトサラダを口の中でじんわり柔らかくして食べる心地よさも捨て難い。


「 両方買えば? 」とカミさんは言ってくれたけれど、
両方買うのは男らしくないと僕は思うので断る。
男ってヤツは、常に何か一つを選択しながら成長する生き物なんだよ許してくれ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 


鰹だしの効いた塩か?
沖縄のシママースか?


悩み抜いた挙句、今日の僕はソフトサラダを選んだ。


明日の僕ならどちらを選ぶのか?
そんな未来の事は現在考えられやしない・・・。
風に訊いてくれ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ソフトサラダ、美味しい〜。
唇の両脇まで塩味になるよ。
子供の頃から大好きだった・・・。


こども会とかで配られるお菓子には、
必ずコレ、入っていたもんね・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


だしがうまい手塩屋(塩味)についても触れておくけれど、
その塩味は、コーヒーにとても良く合うので試してみてみて。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


男ってヤツは、選択をする生き物・・・。


カミさんが夜勤の日の朝は、洗濯だってするぞ・・・。


干すぞ、
そして午後、取り込むぞ。
たたむぞ・・・。


それが終わってからティータイムだ。


ソフトサラダ日本茶が良く合う。