サラダ十勇士

加齢に伴い野菜の摂取量が増えた。
なんだかね、
カラダがサラダを欲しているんだよね。


若い頃はアナタ、
そりゃ〜肉が大好きでしたが、
近頃は魚、そして野菜の方がどちらかと言うと好きになりましたな。


しかし、
野菜が最近は高いですな、
ちっちゃなニンジンが1本ななんと198円になっておりました。
ウサギは困っているだろうな・・・。


でもね、逆に言うと、
「 198円あげるからニンジンを作って。 」って頼まれたってさ、
僕はニンジンを作れないもんな、
198円を高いと感じるか安いと感じるのかは人それぞれだ。
あくまでも我が家の家計を基準にすると高いって話よ・・・。
カロチン足りてるかい?


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ジャガイモのサラダを作ってもらった。
シャレた言い方をするとポテトサラダだ。
美味しいよね、ポテトサラダ。
これだけでお腹いっぱいになっちゃうね・・・。


ポテトサラダに衣を付けて揚げたらコロッケ?
そうして食べても美味しいんじゃないかと僕は思う。


ジャガイモの産地のところに、
増毛町とあった。
ゴメンよ野球のオヤジの仲間のアナタに毛の話をしちまって。
増毛町のジャガイモ、アナタも如何?
イイ事が起こる、かもよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


サラダにはマヨネーズ。


マヨネーズだけに迷わずマヨネーズ。
なんちゃって。


マヨワズネ〜ズ!


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


でも、お肉も好きです。