車の助手席で眠るのは気持ち良いな。
ゆりかごのようですな・・・。


毎週土曜日はこうして息子と大学病院のグラウンドまで行くのだが、
そのまま息子は降りて僕が運転をしてとんぼ返りなのだが、
息子の運転する車の助手席で眠ったのは初めてだ。
考えてみれば感慨深いじゃないか・・・。


安心して横で眠れるほど、運転が上達したって事だ。
若い時に 感覚 で 習得 する 技術 は大したものだとあらためて思った。
やっぱり運転免許は若いうちに取り、とにかく経験を積んで慣れる事が大切なんだな。


「 着いたよ。 」と言われ、
ハッとして起きる。


「 イビキをかいて気持ち良さそうに寝ていたよ。 」との由。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


車の助手席で眠るのは気持ち良いな。
ゆりかごのようですな・・・。
ただ、寝起き後すぐは頭がボ〜ッとしているので、
コンビニで冷たいコーヒーを飲んで一服してから帰途に就いた。


運転しながら僕は、自身の若い頃を思い出していた。
助手席でうるさく指導してきた僕のオヤジが、
ある日、助手席で爆睡している姿を見た時は嬉しかったものだ・・・。
って事は、今日の息子もまた嬉しかったんじゃないかと思う・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


但し、
気を引き締めて、
本当に本当に安全運転に努めなければならないのは、
ここまで運転が上手になったこれからなんだよ、息子よ。
とも思う・・・。