ピ〜ピ〜エ〜ピ〜って、
あのピコ太郎さんのギャグに関してだが、
あのね、僕ね、サッパリ分からんのよ、
どこが面白いのか理解出来ないんだよ・・・。
こんな経験は初めてだ・・・、
初めてなの、やさしくしてネだ・・・。


何度も繰り返してユ〜チュ〜ブで見るのだけれど、
それで?
と、問いかけたくなるような終わり方で合点がいかねえ・・・。


みんなが面白い面白いと言う中で、
自分だけが取り残されてしまったかのような感じがする。
この感じは、かなり気持ち悪い・・・。
「 オマエ、このギャグが分からないの! 」って言われそうで怖い・・・。


なにしろホレホレ、
世界中の人々がコレを見て爆笑しているでしょ?
って事は、やっぱり変なのは僕なんじゃないかって思うから寂しい・・・。


なあ、同世代のオヤジの仲間であるアナタよ、
アナタはきちんと理解して笑っているのかい?
周りが笑っているから無理して笑っているんじゃないのかい?
おい、正直に答えてくれ・・・。


分からんのよ、ゴメン・・・。
やっぱり理解出来ないのよ、コレ・・・。


荒井注さんのディス・イズ・ア・ペンの面白さは理解していた僕なのに、
ピコ太郎さんのアッポ〜ペンの面白さが分からないなんて辛いよ・・・。


ピコ太郎さんに罪は無い・・・。
むしろあの独特な佇まいには好感すらおぼえる。
けれどそのギャグが理解出来ないのでゴメン・・・。


とうとう僕も、
つまらね〜オヤジになっちまったって事なのだろうか・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


王様の着ている素敵な服が見えないっ!