何年ぶりかの徹夜。
ここ数年、徹夜もどきは幾度となくあったが、
50歳にして完全な徹夜であった。


ラジオ深夜便ってさ、こんなに短い番組だったっけ?
な〜んて思ってしまうほど夜は長い、長い夜だ・・・。


長い夜なら、千春さんだ。
♪ な〜がい〜 よ〜るを〜 ♪
あれれ?歌詞はどうだったっけ?
なんだかもう頭がボ〜ッとする・・・。
♪ オ〜マエ〜 だ〜けに〜 この愛を ちかう〜 ♪
集中して作業に没頭しているけれど、頭の中はこんなモンだ・・・。


力尽きて僕が寝ちゃうと、
どこからか小人たちがたくさん現れてだな、
残りの仕事を完成させてくれたらイイのだけれど、
現実はホレホレ、そんな便利な小人は滅多にいないだろ?
って言うか、存在しないでしょ?
だからこうして働き続ける僕は目が真っ赤なりけり。


午前8時に指輪が完成して、
午前9時には荷造りが出来たのでヤマト運輸さんの営業所へ持って行って、
その足で整形外科へ。
まだ首も背中も腰も痛くてたまりませんよ。
満身創痍とは、まさしくこの事ですな・・・。


午前10時半に帰宅して、
ラーメンを食べて眠る。
お風呂に入りたいけれど、まずは睡眠。
湯船の中で寝ちゃったら困るのは自分なので・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


あれは娘が3歳、息子が1歳、
子供たちが幼かった頃の僕は未だ20代後半で、
3日連続で徹夜をした挙句に全然寝ないで、な、
そのまま家族でプールに出掛けた事もある。


のだが、
現在は一晩徹夜をしただけでこのありさまよ・・・。


たぶん50歳はもう若者じゃないのだ。
早く僕はオトナにならなきゃイカンな・・・。


布団がフカフカ、気持ちE!