今日も朝から首と腰の牽引に行く。


朝から好天だったが北風が強く、
おおおおおっとなってしまうほど寒い一日。


寒いと身体が痛むって本当なんだね・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


背中と、腰が特に痛くてイテテテテと今朝は起きた僕だ。


「 首が原因で背中や腰が痛くなる事もあるから、やっぱり首が一番ヒドイんじゃないか? 」と、
僕に湿布を貼ってくれながら息子が言った。
少しずつではあるが、身体の事の相談なら頼りになり始めている。
ありがたいありがたい・・・。


「 痛み止めと胃薬と湿布を正月の間の分、貰っておいた方がイイよ。 」と、
そんなアドバイスもくれた。


今日までで病院は明日からお休みになっちゃう。
ので不安だが、薬があれば何とかなろう・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 よいお年を。 」と、
病院のリハビリの先生と挨拶を交わす。


よいお年を・・・。
今日あたりから大晦日までなら、
今年の流行語大賞はコレだな。


って感じる程、
会う人全員とこの言葉を交わしている。


よいお年を。


あ〜あ、
本当に よいお年を 迎えたいものだな・・・。


首と背中と腰がイテテテテなんですけど。