久しぶりに車で御徒町へ。
考えてみると、追突されて以来だ。
なんだかな、妙に緊張する・・・。


春日通り。
追突された場所でまた信号待ち。
しかも同じ車線の先頭だ。
まだ新年で車の数は少ないけれど、恐いな・・・。
バックミラーが気になる気になる・・・。


後ろからオイオイ、トラックが来るよ。
段々と近づいて来るよ。
ホラー映画を観ているような気分になるほど怖いよ・・・。
早く青になれ、信号よ、お願いだ・・・。


それにしても僕は本当に気が小さいな・・・。


きちんとトラックは僕の後ろに停車した。
さすがはプロのドライバーだ。


え?
停まってくれるのはあたりまえじゃないか、って?
でもね、
あたりまえの事があたりまえじゃないから現代社会は恐いんでしょうが・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


無事に目的地へ着き、
そして帰途も無事であった。


無事のありがたさ、
あたりまえの事があたりまえである事のありがたさ、
それを思い続けた外回りであった。


めでたしめでたし。