今年はカレンダーの巡りが良く(悪く)、
今日から仕事始めといった取り引き先が多かった。
さてさて本年もよろしくお願い申し上げます、だな。


一日でお年賀タオルが5枚貰えてラッキー。
このお年賀タオルは、さ、
一度洗えばその後の使い勝手がすこぶる良い。
何の変哲もないタオルだけれど、まさしくタオル中のタオルだと僕は思う。
社名が印刷されちゃっているので残念だが、
社名を印刷してあるから先方は僕なんかにもくれるのであろうからな、文句は言えんよ。
ありがたく頂戴する。


年末に頂いたカレンダーだってそうさ、
使い勝手の良い書き込めるカレンダーにもしっかり社名は印刷されている。
でもね、
カレンダーの場合なら僕は社名部分を切り取って使っているので問題無しだ。


え?
セコイってかい?
ダメよ、ダメダメって?
イイジャ、ナイノ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


帰宅してお年賀タオルを開けてビックリ。
5枚のうち1枚は、な、なんと、
のし にこそ社名は印刷されているのだが、
タオルそのものは無地であった・・・。


好感度、大なり。
のし に印刷された名前が逆に印象に残る。
コレは、新しいスタイルだと言えるんじゃないか?


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


とにもかくにも、
兎にも角にも、
景気の良い一年となります様に・・・。
みんながハッピーとなる一年であります様に・・・。


僕はそう願う者なり。