♪ シマホ マホマホ〜 ♪
先日、
息子と僕で、
島忠ホームセンターへ息子の椅子を買いに出掛けた。


勉強机用の椅子だが、今ドキの椅子はデカイんだね、
デカクて肘掛けなんかも両側に付いてて偉そうな椅子だ。


「 コレでいいか? 」
コレでいいだろ、と、
男同士での買い物は時間が掛からなくて楽ちんだ。
速攻でコレに決めた。


梱包された箱の大きさを見て驚いた。
たかが椅子のくせに巨大な箱であった。
ヴィッツの後部座席を倒して、ようやく積み込めた。


父ちゃんは腰が痛いので手伝えないが、
オマエ、一人で組み立てられるか?と問うと、
「 大丈夫だ、任せておけ。 」と息子は言った。
のだけれど、
一向に組み立てに着手する様子は見せず、
我が家の1階の廊下に箱ごと置かれたままであった。
ハッキリ言って邪魔ってヤツだ・・・。


結局、僕が組み立てた。
しかも2階へと運んだ。
とことん甘いマスクメロンのような親父は僕だ。
便利な父ちゃんに感謝しろよと思う・・・。
腰、痛いぞ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


早速息子は、新しい椅子で勉強をしているのでオッケ〜牧場だ。
まあいいや、許そうと思えた。


古い椅子は僕が仕事場で使う事にした。
この古い椅子も座り心地がイイス、なんちゃって。


何故に息子が新しい椅子を買ったのかは謎だ。