とあるニホンザルの群れにて、
あのね、
人間の年齢にたとえると80代後半だというお爺さんザルが、
人間の年齢にたとえると17歳前後のJKのような若いギャルザル複数とのっぴきならない関係にあるそうだ。


このお爺さんザルはだな、
いわゆるボスザルとかリーダー的な責任ある立場にいたサルではなくってな、
ただ普通のお爺さんザルらしいのですごくロックでしょ?


・・・勝ち組やね、勝ち組。
ほ・ん・と・う・の、真の勝ち組やね。


僕は勝ち組とか負け組っていう考え方は嫌なのだけれど、
これほどの素敵な猿生(人生)を知ると、勝ち組って言葉しか思い浮かばんぞ・・・。


一方、
ボスザルとなるようなオスザルの寿命は短いのだと聞くと、
これまた深くいろいろと考えてしまうんだよ・・・。
過度のストレスにより早世してしまうなんてかわいそうだな・・・。
もしかするとそれこそ負け組なのかもしれないぞ・・・。


コレは深い話だ・・・。


強くて偉いヤツが実は負け組で、
軽いノリのジジイが実は勝ち組だったりする。


人間にたとえるとだな・・・、
・・・、イカイカン、これ以上は話せませんな。
でも話しちゃうと、
人間もサルも同じなのだな・・・。


やっぱり僕は引き分け組がイイのだ。