とことんイジワルな人だなあ、
ほんとうに嫌な人だなあ、って、
以前仕事で付き合いのあった人なのだが、
僕はその人の事をそう思っていた。


そういう人とは関わらない方がいいやと考えて、
ず〜っと疎遠になっていたのだけれど、
人づてにその人の現在の惨状を聞き、胸がかなり痛んだ。


とことんイジワルな人でも、
ほんとうに嫌な人であっても、なあ、
病気ってやっぱり気の毒だ・・・。


治ってほしいよなあ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 ザマミロだよな。 」なんて言う人を僕は怒った。


病気だけは、
病気に関してだけは、絶〜対にそんな事を言ってはダメよ!


そんな事を口に出して言ってしまったら、ね、
こちらがイジワルで嫌な人たちになっちゃうでしょうが!


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


神さまよ、
イジワルをする人や嫌な事をする人たちへの罰は、
こんな重篤な病気ではなく、
背中の真ん中あたりの、ちょうど手が届かないあたりが蚊に刺されて痒くなっちゃったり、
爪楊枝でも取りにくい奥歯と奥歯の間に食べカスが挟まっちゃうレベルの罰にしてくれないでしょうか?


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


その人が元気になりますように。
元気になってまたイジワルや嫌な事を出来ますように。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


イジワルな心を自分だけは持ってはいけないよ。
ってみんなが心掛ける事。


それが一番良い・・・。