御徒町で仕事を終えた後、ひとっ風呂浴びるために銭湯へ。
コインパーキングの隣の隣のそのまた隣、
街の様子は変わってもだな、昔ながらの銭湯が残っているのは嬉しいじゃないか。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


湯温43度ですよ、43度シ〜。
50歳になった途端に僕は、この43度が熱くなくなったのだ。
むしろ快適な温度にさえ感じるようになった。
以前なら、ね、
我慢をしながら入っていたのだけれど、
見てよ、ホレホレ、
こうしてザブンといきなり肩まで浸かってイ〜気持ち・・・。
シアワセシアワセ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


タオルを湯船に入れちゃダメよ!って、
先ほど僕は外国人の若者に注意をしたのだが、
シマッタ!
僕は、腰に湿布を貼ったままであった事に気付いた・・・。
コレは、マナー違反の中のマナー違反な行為である。


そ〜っとそっと、
湯船の中で僕は、
腰の左右に貼ってあった湿布をはがした・・・。
そ〜っとそっと、
誰にも気付かれませんように・・・。


おおおっ、
最先端の湿布は薄いので、な、
二枚分を丸めても掌にすっぽり収まるので助かった。
これならば多い日も安心と言えるだろう・・・。
めでたしめでたし・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


風呂上りに今日は、
ビタミン炭酸 MATCH を飲んだ。
腰に手をあてて、な。


腰と背中は変わらず痛い。
どこか温泉へ行きたいな。
湯治に行きたいなと思った・・・。


そんな冬の夕暮れ時。