ちょびっと風は強いが、ポカポカしていて暖かい。
クンクン風の匂いを嗅ぐと、春独特の香りちゃんがする。
イイね、イイね、朝湯に入って昼寝がしたいと思うような一日であった。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


取り引き先の店頭スタッフ、ピー子ちゃんがグジュグジュしていた。
どうした?
可愛い顔を半分マスクで隠しちゃ勿体ないでしょうがと言ってあげると、


「 ワタシ、花粉なんですぅ〜。 」との由。


ふ〜ん、
花粉なのか?


じゃあ飛んでみろ!
風に舞ってみろ!
メシベにくっ付いてみろ!


花粉ではなく花粉症って事じゃないのか?
ホワイトデーのお返しは要らないってか?


正確な日本語を使いたまえ!
なんちゃってな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


グジュグジュとした顔でピー子ちゃんは僕に、
「 アレルギーは無いんですか? 」と聞いてきた。


無いよん。


杉林の中の花粉で黄色い風の中で深呼吸したって平気。
と答えた。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


メシベは何処だい?