1月は行く。
2月は逃げる。
3月は猿、ウキッキ〜!だなんてな、
僕は四半世紀、3月1日にそれを言い続けているのだが飽きないな。
3月は猿、ウキッキ〜!
梅の花が綺麗に咲いているぞ・・・。
散歩の途中で見とれてしまう・・・。


ちょびっとしゃがんでふくらはぎをポリポリ。


なあ、同世代のオジサンの仲間たちよ、
膝から下が乾燥していて痒くないかい?
別に隠さなくてもイイよ、見れば分かるさ、痒いんだろ?
あのね、コレもまた加齢による症状なのだそうだよ。


ちょびっとしゃがんでふくらはぎをポリポリ。


マジメなサラリーマンであるアナタの場合、
履いている靴下がナイロン製だったりするでしょ?
これからは綿がイイよ、ご綿なさい。
50歳を過ぎたら靴下は綿がおススメ。
綿を履くコットン(事)で、血行が結構良くなる。


ちょびっとしゃがんでふくらはぎをポリポリ。


なんだかな、ギトギト脂ぎっていた40代までの自分の身体とは違ってきており、
靴下を脱ぐとふくらはぎに残っていたゴム跡(かゆいかゆいライン)も出来なくなったでしょ?
次第に身体が干乾び始めているんだね。
もう少しすると、パンツを脱いだ後に下腹部に残るゴム跡(かゆいかゆいライン)も出来なくなるそうだ。
それなのに痒みが起こるので厄介ですな。
ゴム跡(かゆいかゆいライン)があればそこを掻けばオッケ〜牧場だけれど、
何も跡が無いのに痒いなんてあんまりだ。


ちょびっとしゃがんでふくらはぎをポリポリ。


軟膏をなんかこう、塗りたいですな。
いわゆる一つの保湿剤として。
未来(ミライ)がミイラなんてリンダ困っちゃう。
汗も出づらくなりました。


ちょびっとしゃがんでふくらはぎをポリポリ。


散歩中に何度もしゃがんでばかりいるとだな、
怪しい人だと思われたりするので要注意。
しゃがんで、靴紐を直すフリまでする・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


それにしても花粉症の人の多さに驚く。
くれぐれもお大事に・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


メシベかオシベかどちらかを選べと言われたら、
迷わずメシベと答えられる男であり続けたいものだが、


ちょびっとしゃがんでふくらはぎをポリポリ。