夕方、急な雨だったので僕は、
駅まで息子を迎えに行った。
相変わらず糖度の高い、スイ〜トなオヤジだ僕は。


駅前ロータリーで車を停めて、
ハザードランプを点灯させて待っていると、
「 ありがと〜。 」と言いながら、
可愛い女子高生が助手席に乗り込んできた・・・。


ん?
アナタは、だ〜れ?
と聞くと、


しばらく女の子は目をパチクリさせて僕の顔を見ていたが、
ハッとした表情になり、
「 ごめんなさいっ、お父さんと間違えてしまいました。 」と言った。


ビニール傘なら車の中にたくさんあるので1本をあげた。
返さなくてもオッケ〜牧場。
これも何かの縁でござる。
お父さんの車を落ち着いてゆっくり探しなさい・・・。


女の子が車から降りると、
車内にはいい香りが残った・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


お父さんのステレオタイプなんじゃないだろうか、僕は。
国民的お父さんを目指そうか・・・。


その後、車に乗り込んできた息子は逆に妙に男臭い。
だが、まあいいや、許そう。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


糖度の高い、スイ〜トなオヤジ。
糖尿病の気配あり。


糖尿トッキョ許可局。