ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ、ぷは〜っ、
ああ美味しい・・・。


え?
ビールじゃないよ、水ですよ、水。
英語で言うとウォーター、
正しい発音だとWater・・・。


家でお風呂に入る前、洗面所のコップで僕は一杯水を飲む。
そうすると身体がとても楽なんだよ、楽々。
汗をかくだけの水分を予め補給できるからでしょうな、かなり楽です。


蛇口をひねるだけでこんな美味しい水が出て飲めちゃうんだもんね、
ありがたいありがたい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


「 水を飲めば水の味がする、ありがたいありがたい。 」と、
生前、母方の祖父はよく言っていた。
「 たくさんの御馳走が並んでいても、病のために食べられない人だっているんだよ。 」って。


そんな言葉を最近は嚙みしめるように深く感じるようになった。
本当に、ね、
コップ一杯の水が身体を潤してくれるシアワセを感じるんだよ。
ありがたいありがたい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


風呂上り、
鏡で己の全身を見るとですな、
肥えてお腹が更に出て来ましたな〜って思っちゃうね。
オジサンだもの・・・。


世の中には、なあ、
ポッチャリ体型なのにオッパイが小さい女の人だっている。
アレって何でだろ?
それを思えば、なあ、
ポッチャリ体型でお腹が出ているオジサンはありがたいありがたい・・・。


にんげんだもの