花嫁ダディの歩き方

その年、義兄のところに長男。
その翌年、我が家に長女。
翌々年に、義兄のところに長女。
翌々々年に、我が家に長男。
義兄宅と我が家の子供たちは4年間に集中して誕生したので、
小さい頃からず〜っと、仲良しイトコの4人組として育った。


本日、
義兄の長女、姪っ子アミちゃんの結婚式へと家族揃って出掛けた。
実に感慨深い一日となった・・・。
子供が巣立ってしまうまでの時間なんて本当にアッと言う間だ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


僕よりも2学年上の義兄は、すっかりと白髪だ。
白髪もなかなかイイものじゃないかと義兄を見ていると思う。
なにしろ今日の義兄は花嫁ダディだもんね・・・。


チャペル前で花嫁と腕を組み、歩く練習をしている。
そして実に立派に務めを果たした・・・。


おお、兄貴!
恰好イイぞ!
人生の中で一番切ない日だけれど、恰好イイぞ!


イッチ イッチ ニ、
イッチ イッチ ニ・・・。


空振り三振をして足がツっちゃったヒトがベンチまで帰る時の歩き方みたいだが、
それでもタキシード姿の義兄は恰好良いのであった。


イッチ イッチ ニ、
イッチ イッチ ニ・・・、
花婿の待つ祭壇まで、イッチ イッチ ニ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


イッチ イッチ ニ、
イッチ イッチ ニ・・・。


僕だったらやっぱり間違いなく号泣だ。
そう今日も感じた・・・。