電車にて一日、外回り。


ちょうど朝、テレビのワイドショーで、
痴漢に間違われたらどうするか?といった内容をやっていたので、
なんだか電車に乗るのは恐かった。


僕の場合、カバンすら持たぬ手ブラだし、
満員電車の中では常に両手を挙げて降参しているので心配無用かもしれないけれど、
世の中、何が起こるか分からないもんな。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


仕事柄、
女の人の耳飾りやネックレスにどうしても目が行く。
面白いデザインだとジ〜ッと観察したりもしてしまう。
時々目が合ってハッとされたりするのだけれど、
怪しい者じゃないです、
アナタではなくアナタのアクセサリーを見させて頂いておりますオーラを出せば不思議と通じる。


のだが、
それも気を付けなければいけませんな。


なにしろ僕は、顔そのものが怪しい・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


痴漢はイカン。


しかし、痴漢冤罪に合ってしまった場合の対処法は、


1・駅の事務所へは絶対に行かない。
2・身元を告げてその場を堂々と立ち去る。


のが正解だと件のワイドショーでやっていた。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ず〜っと両手を挙げて降参しているので肩が痛い。


電車は疲れる・・・。