連日の物凄い暑さにグッタリとなる。


取り引き先の女の子のスタッフさんは、
「 外を歩くだけで汗グッショリですぅ〜。 」だなんて言うのだが、
このオジサンである僕なんかの場合は、な、
外に出るだけで汗グッショリですぅ〜、なのだ。


外回りの一日、
汗グッショリのシャツを車の中で着替えたほどの汗グッショリ具合だ。
これでもかっ!これでもかっ!って言うほど次から次へ汗が噴出する・・・。
びびでばびデブ・・・。


ハンカチ?
ダメよ、ハンカチなんか役に立たないアルよ。
もはやタオルですよ、
タオルを首に巻いて歩いている51歳の太ったオジサンは、
僕を含めて日本中では現在、756人はいると思う・・・。


黒いTシャツなんかアナタ、一日着てごらんなさいよ、
ホラホラ、夕方には白黒まだら模様になっちゃいますよ。
だからオジサンのシャツは白、白髪になるまで。
だからオバサンのシャツはベージュ、米寿になるまで。


びびでばびで びびでばびで びびでばびデブ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


何十年に一度といった異常気象が、
毎年起きているような気がする・・・。