日本国内で初めてヒアリに刺された被害者が出た。
倉庫で働く作業員の方なのだそうだ。
幸いにしてアレルギー反応は無く、症状としては軽いそうだが、
痛かったろうな〜、痛かったろうな〜、
僕だったら泣いて家に帰っちゃうレベルの痛さだったろうなと推測する。


腕に10匹ほど群がっており、
振り払おうとしたところ刺されたのだと聞く。
なにしろ敵は、羽根を持たないスズメバチなのだろ?
スズメバチが10匹も自分の腕に群がっている場面を想像してごらんよ、
痛かっただけではなく、恐かったろうな・・・。


よくがんばりました・・・。
症状が軽くて本当に良かった・・・。


「 クラゲに刺されたような痛み。 」
刺された男性はそう語っている。


アシナガバチには子供の頃から現在に至るまで何度も刺されている僕だが、
クラゲに刺された事は無いので、その痛みは分からない・・・。


クラゲに刺された時の痛みは、
たぶん、ヒアリに刺されたような痛みなのでしょうな。
って事だけは想像出来る・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


痛いのは、嫌だな〜。


僕は、暑いのも寒いのも苦手だが、
痛いのもすご〜く苦手なタイプの男なのだ・・・。


ヒアリが身近にならなければ本当に良いなと思う。