MID NIGHT TOKYO・・・。
直訳すると深夜の東京って意味だな・・・。
ちょびっと小耳に挟んだのだけれど、
都心部の夜のプールに50代夫婦がたくさん訪れているって本当か?


夜のプールが人気のデートスポットになっているとは知っていた。
でもそれは、てっきり若い人たちの間での事だと思っていた。


それがアナタ、
我々の世代に於ける流行だと聞き驚いた。
すごいな、すごい、50代夫婦はオシャレじゃないか。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


問題は奥方たちの水着だろうな・・・。


我々オジサンは水着だろうが裸だろうが褌だろうが気にしないけれど、
大阪以外のオバサンだと、水着姿になる事に抵抗感があるだろうよ・・・。


僕んちが海水浴へ行く時のように、
僕だけが水着でカミさんは普通の洋服ってパターンはプールだとダメでしょうが。
一体50代夫婦はプールでどんな格好をしているのだろう?


え?
えええっ!
奥方たちも水着姿だってか!


たぶん、
「 人魚みたいだよ。 」って、
ダンナが奥さんをおだてたんじゃないだろうか・・・。


人魚ですよ、人魚、人魚姫・・・。
人魚姫だって50代女性はいる。
かもよ。


そうよ、そうそう、
ジュゴンとかマナティーとか、
人魚にもいろいろあるもんね・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


人生いろいろ、
人魚もいろいろ・・・。


お宅も夫婦で行くとイイよ、
夜のプール・・・。
絵になると思うよ。


お宅ら夫婦がプールサイドを歩く姿は、
「 トドを仕留めた北の猟師の図 」
ってタイトルの絵になるんじゃないか?