新橋から虎ノ門へと歩くてくてく。
たくさんの同世代のビジネスマンのオジサンたちとすれ違う。
がんばれよ50代!って、僕は思う。
大丈夫だよ、大丈夫、僕らはまだまだこれからだ。


しかし、
新橋や虎ノ門界隈で見掛けるサラリーマンのオジサンのスーツは、なあ、
池袋や所沢辺りで見掛けるサラリーマンのオジサンのスーツよりも上等そうだ。
吊るしじゃなくてオーダーメイドなんじゃないか?
って、
いつもの革ジャンにジーパン姿の僕は感じた。


まあな、
何を着ていたってだな、裸になりゃあ皆同じよ。
大切なのはハートよ、ハート。
良いハートでもって50代を生きてるかい?


てくてく、
てくてく、
目的地はたぶん、この道で合ってる。
てくてく、
てくてく、
てくてく歩くよテクニシャン、
なんちゃって。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


それにしても同世代のオジサンと多くすれ違う。
さすがはビジネス街だな。


ふと気付いたのだけれど、
皆が向かう方向と僕が向かう方向は違うな・・・。
だからすれ違うばかりなんだな・・・。

だが、
まあいい、
僕は僕自身が選んだ人生をてくてく歩き続けている。
一方、
誰もがそれぞれ選んだ人生を誠実にてくてく歩き続けている。


歩いていく方向は違うのだけれど、
目的地は同じなんだよね・・・。


きっと。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


人それぞれ。