市内のあちらこちらで工事があり、
いつも使う道が通れなくて、
久しぶりにバッティングセンター前の道を走って新座方面から練馬区にあるメッキ屋さんへ向かう。


懐かしいぞ、
ああ、懐かしい・・・。
バッティングセンターの佇まいは昔のままよ。


わっはっは、
金曜日はカキーン曜日なんて言っちゃってな、
息子と一緒に通っていたのが昨日の事のようだ。
その習慣が無くなってからも既に10年近くが経つんだね・・・。


懐かしいよ、懐かしい。
毎週毎週は大変だったけれどな、
行っていて本当に良かった楽しかったと思う。


子育てなんてアナタ、
それは一瞬の輝く出来事なりけりよ。
あっと言う間に過ぎてしまう愛しい時間よ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


午後のバッティングセンター前には、
数台のコドモ自転車が停まっている。
今もなお野球の好きな子供たちがカキーン!しているぞ。
時は流れ、過ぎても、
変わらぬ光景がある。


それをシアワセと呼ばず何と呼ぶ?


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


そうそう、
我が家の近くで先日、
中学生硬式野球クラブチーム、
あの清瀬ポニーの練習着で自転車を漕ぐ中学野球小僧を見掛けた。
とても嬉しかった。


この東久留米から、なあ、
自転車に乗って清瀬第2グラウンドへ向かう少年の姿は途絶えることなく続いているんだ。
本当に嬉しい事だよシアワセだ。


息子たちが30期生だったから、
あの少年はもしかしたら40期生かもしれないぞ・・・。


な〜んて、ね。


久しぶりに清瀬第2グラウンドへ野球の風を深呼吸しに行くか・・・。