祝・清瀬ポニー40周年

中学生硬式野球クラブチーム、
清瀬ポニーの40周年記念式典に参加させて頂いた。

40周年と一口に言うけれど、スゴイ事だ。
40年も存続しているって事は、10年が4回なんだぞ僕の計算が正しければ。


溢れんばかりの人が会場を埋め尽くしていた。
40年と言う時間の重みをひしひしと感じる。


主役は、この40年の間、
清瀬ポニーの選手としてグラウンドを駆け抜けた野球小僧たちである。
まだ現役の中学生から、
上は55歳になる年齢のオジサンまでいる全ての野球小僧たちである。
みんなイイ顔をしていたよ・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


僕の幼馴染み(同級生)たち3名は、3期生としてここにいた。
久しぶりに会えて嬉しかった・・・。
みんな立派なオジサンになっていた・・・。
僕は、30期生の息子を彼らに紹介した。
27年の時を経た、同じポニーの後輩OBを彼らは握手で迎えてくれた。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


良い時間を過ごさせて頂き、感謝。
僕はポニーリーグが、
とりわけ清瀬ポニーが好きだ。


50周年、
否、
100周年を清瀬ポニーが迎える日まで元気で見守りたいものだ。


清瀬ポニーが100周年を迎える日、
僕は112歳になっているのだけれど。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


現役の父母会の皆様、
ありがとうございました。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


現在、
日本のプロ野球12球団のうち、
巨人と日ハムの監督がポニーリーグ出身者となっている。


ポニーリーグのスピリッツがもっと日本の野球に浸透するようにと願ってやまない・・・。


東久留米在住の学童野球小僧をお持ちの親御さんたちよ、
中学野球の一つの選択肢として是非、清瀬ポニー入団を考えてみて下さいな。


ワンチーム、ワンスピリッツ、清瀬ポニー・・・。
すごく良いクラブチームです。