寒い寒い・・・。
寒いよ寒い、本格的に寒い・・・。
太っている僕でもこんなに寒いんだもん、
痩せているアナタはさぞかし凍えるような想いでしょうな・・・。


テレビやラジオの天気予想では大雪とあり、
それに備えて灯油をポリタンク2個分、買いに行った。
ついでにガソリンも満タンにして、ウォッシャー液も補充した。
僕と同じように考えたオジサンが多いみたいでな、
日曜日のガソリンスタンドは混んでいた・・・。


「 雪だと困りますね。 」って、
ガソリンスタンドのお兄さんから挨拶代わりの声を掛けられて、
そうですねって返事をしたのだけれど、
実は僕はオジサンではあるのだが、心のどこかでは大雪を期待していたりするので、
ちょびっと申し訳ないを混ぜた そうですね ではあった。


寒い寒い、寒い日曜日・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ガソリンスタンドからの帰途、
ラジオで聴いた情報だが、
インフルエンザの予防には 加湿 と 除湿 を同時に行うと効果的らしい。


ふ〜む、
加湿をしながら除湿をするってか?
って事はだな、
何をしなくてもイイって事じゃないか?
と、思ったりもした・・・。


やっぱりインフルエンザの予防に一番効果があるのは手洗いでしょうよ、お手洗い。


お手洗いと言うとトイレだが、
手洗いを丁寧語で言ってもお手洗いになる。
つまり、キチンと手を洗いましょうって事だろうな・・・。


こんなにも寒いと、なあ、
オシッコをした後に手を洗うのは嫌かもしれないけれど、
同世代のオジサンたちよ、
きちんと手を洗いましょう・・・、
お手洗い後の手洗い・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


真夏が恋しい・・・。