ウワァ〜!ウワァ〜!
キャッキャッキャ〜!って、ね、
とても賑やかな声が遊歩道の芝生スペースから聞こえる。
なんだか楽しそうだよ。


ベランダから見ると、
界隈の日本語学校の生徒さんたちだろうな、
若者たちが大はしゃぎで雪合戦をしていた。
そうだよね、そうだよね、
暑い国から来ていたりするでしょうが、
もしかすると雪を見るのは初めてなの、やさしくしてネなんじゃないかと思う。
本当に本当に楽しそうでな、見ているこちらも楽しくなる。
わっはっは、おいおい、
雪を食べているヤツまでいるぞ・・・。


ウワァ〜!ウワァ〜!
キャッキャッキャ〜!
国は違っていてもだな、若者の笑い声はいいモンだ。


10人ちょっといる。
お年寄りばかりが住んでいる路地の雪掻きなんかを彼らにお願いしてみたらどうだろう?
すごく良いコミニケ〜ションになるんじゃないかと思う。
雪掻き終了後、お風呂に入れてあげてだな、
そんでもって熱い汁粉でも振舞ってあげれば仲良くなれるかもよ。


ウワァ〜!ウワァ〜!
キャッキャッキャ〜!
仲間の背中に雪を入れちゃダメよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


それにしても寒い。
積もった雪は当分溶けそうにない。