ぞぞっ、ざわわ・・・、
布団の中で寝ていると両足首がざわわ・・・。
ぞぞっ、ざわわ・・・。


そうそう、そうよ、
これが僕のいつもの風邪が治る時の感触・・・。
ぞぞっ、ざわわ・・・。


身体の中にあった風邪の悪いモンが、
こうして両足首の踝(くるぶし)のグリグリのトコロから抜けて行く・・・。
ぞぞっ、ざわわ・・・、って感触と共に・・・。


昆虫が脱皮をする時もきっと、こんな感じなんじゃないかと思う。
悪いモンを脱ぎ捨てたような感覚・・・。


ざわわっと悪いモンが抜け出た瞬間に元気。
全快ッシュ、ウィッシュ・・・。
新しい自分に生まれ変わったような気さえしますな・・・。
風邪からの生還・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


しかし発症から実に5日間・・・、
こんなにも重い風邪は久しぶりだったな・・・。


ケツ論、
やはり風邪は予防が一番大事・・・。


五十路オジサンの仲間のアナタよ、
どうか気を付けてお過ごし下さい・・・。