こうして風邪が治ってみると、あらためて健康のありがたさを感じる。
ありがたいよ、ありがたい、
50年以上酷使し続けた身体なのだけれど、健康であればまだまだ動ける。
ありがたいよ、ありがたい、
そう考えてみればですな、
風邪や、ちょっとした怪我なんてモンは、
やっぱり神さまからのメッセージなのかもしれませんな。


動くトコロは動かして働いて、
そんでもって多少なりとも世の中の役に立てれば人生は上々だろうよ、
って、
洗面所で冷たい水で顔を洗ってシャキッとしながら僕は思った。


シャキッとするよ、冷たい水で顔を洗うと。
ただ、
50代男性の場合、
シャキッとしたままガビガビに乾燥しちゃうのでニベアを塗り塗り。
洗車にたとえるとワックスを塗り込むような感覚ですな・・・。
ツヤツヤのテリテリ・・・。


ツヤツヤのテリテリで今日も一日頑張ろう・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


風邪だったので今日からすぐにこうして社会復帰なのですが、
これがインフルエンザだったとしたらですな、
この状態にまで治ってから後2日は外出厳禁らしいよ・・・。


インフルエンザだったオジサンはまだ外へ出ちゃダメよ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


午前中に仕事のために吉祥寺へ。
まだ少し足がフラフラとする・・・。


お昼、
ラーメンではなく たこ焼き をサンロードで食べた。


たこ焼き は消化も良く美味しい。


ありがたいありがたい・・・。