日が随分とのび太よ、ドラえもん
夕方5時を過ぎてもまだ暗くない・・・。
外出先で暗くなるとホームシックになっちゃう僕にはありがたいありがたい。
これなら多い日も安心。
仕事の用事が多い日も安心。


予定よりも早くに用事が済んだので銭湯。
墨田区は昔ながらの良き銭湯がいっぱいあるので好きだ。
一番乗りだ・・・。
相当ツイてるな、
下足箱もコインロッカーも選び放題だ。


ザブザブと大事なトコロを綺麗に洗って湯船に入る。
熱い、熱いが気持ち良い。
もしかすると45度はあるかもしれないね。
熱い、熱いが気持ち良い。
やせ我慢じゃないのよ、マジで気持ち良い。


一番乗りだもんね、
湯船のお湯で顔を洗ったって大丈夫。
ゴシゴシ・ジャブジャブ洗っちゃう。
お風呂上りにニベアを塗ればオジサンの肌だってツヤツヤさ。


壁の富士山がイイ感じ。
全身を真っ直ぐにして浮かんでみる。
水死体じゃないよ、僕だよ。
わっはっは、貸し切り状態の銭湯はサイコ〜!


こんな早い時間に銭湯にいて、
熱い湯船でプカプカ浮かんでいる51歳のオジサンはだな、
日本中で現在、間違いなく僕一人だろうよ。
オンリーワンな自分に少しだけ酔う。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


あ、
しまった。
着替え用のシャツとパンツを忘れた。


せっかくのお風呂上りに、なあ、
さっきまでのシャツとパンツを再着用するのは切ないですな。
だがまあいいや、許そう、
にんげんだもの
自分のシャツとパンツだもの。


コーヒー牛乳を飲んだ。
美味しかった。


まだ外は明るいので寂しくない。