先日まとめておいた書類一式と決算書を持って確定申告へ。
事前に希望日時を伝えておけば本当にスムーズに行えるので、
青色申告会の皆様には感謝の想いでいっぱいだ・・・。
ありがたいありがたい・・・。


以前は、
こうして申告を終えると、
青色申告会館前の中華料理屋さんでサンマーメンを食べるのが楽しみだったのだけれど、
数年前よりそのお店が閉じてしまっていて、残念だ・・・。
安くて暖かくて美味しいサンマーメンだった・・・。


世界は誰かの仕事で出来ている。
それは、缶コーヒーのコマーシャルの文言だが真理よ。
って、ね、
この時期になると僕は思うよ。


日々、ありがたいありがたい。


この世界をその仕事で作ってくれた誰かのために、
僕もまた仕事を続けなければなるまい・・・。


な〜んて、ね、
一年に一度、こうして僕は考える・・・。


あの中華料理屋さんの高齢だったご夫婦が作ってくれたサンマーメンもまた、
この世界の一つであったのだ。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


ガチャコン!
自動販売機で久しぶりに熱い缶コーヒーを買った。


この素晴らしき、ろくでもない世界・・・。


僕は、この世界を愛する者だ・・・。