先日、
知り合いのオジサンの知り合いのオジサンからの依頼で、
プラチナ製、メレダイヤをふんだんにちりばめたゴルフのマーカーを作らせて頂いた。


う〜む、
出来上がってみると、キラキラでバブリ〜だ。
クンクンと匂いを嗅ぐや姫すると、80年代の香りちゃんがしそうだ。
以前にも一度、マーカーを作らせて頂いた経験はあるのだが、
シルバー製、イニシャルを彫っただけの実用タイプだったのでな、コレとは違う。


やっぱりゴルフをするオジサンはお金持ちですな。
♪ お金持ち〜は〜 金持ちだ〜 ♪
って、ゴルフをしないオジサンである僕は心の中で唄っちゃう。
もしも僕がゴルフをプレーしていて、
芝生の上にこのマーカーが置かれていたら、
置かれているのではなくて落ちているのだと決めて拾っちゃうと思う。
コレ、実際には使っちゃダメなヤツなんじゃないの?


「 教えますからゴルフを始めませんか? 」と、
知り合いのオジサンの知り合いのオジサンは親切に僕に言ってくれたのだけれど、
丁重にお断り申し上げた。
絶〜対に僕はゴルフには向いていないだろうと自分で分かっているもんね。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


50代、
趣味なし芳一なオジサンは多い。
子供たちが巣立ち、
夫婦仲も冷えたアナタはこれからどう生きる?


え?
僕?
僕の場合、
金魚と、車をピカピカに磨く事が趣味っちゃ趣味です。
あと、家事な。


どうやら僕は、安上がりなオジサンだ。