一晩の中でも暑くなったり寒くなったり、
気温の変化が相当あるんじゃないかと思う。
南枕で寝ていたはずなのに、
目覚めたら北枕になっていた・・・。


南枕で就寝して、北枕で目覚める。
あのね、コレは気持ち良くないモンだぞ・・・。
一瞬、
妖怪 枕返し の仕業じゃないかと疑ってみたりもするが、
間違いなく自分で移動したのだろうと僕は思い直した。


その証拠は、だな、
ホレホレ、下着のシャツが無造作に脱ぎ捨てられている。
たぶん、暑くて無意識のうちに自分で脱いだのだろうな、
そして上半身タイガース裸になり、
ひんやりとしたフローリングの上で寝ていて、
やがて寒くなってスエットの上を着直して、布団上に戻ったのだと推理する。
戻った時点で北枕になっていたって事よ・・・。


暖かで穏やかな春だが、
まだまだ油断は禁物ですな。
うっかり風邪などひかないように気を付けなければいけません・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


あれれ?
それにしても身体の具合が良いぞ・・・。
北枕で寝てたからじゃないか?


北枕で寝ると、
磁気の具合で細胞が活性化すると昔、
何かの本で読んだような気がしなくなくもなくない。


死者を北枕で安置するのにも意味があるって事と一緒だ。


少々健康に不安があるアナタは、北枕で寝てみるとイイ、かもよ。
僕のように寝相の悪いヒトには意味なし芳一なのだけれど・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


暑くなったり寒くなったり、
黒い瞳のナっタリー、
まだまだ季節の変わり目の途中・・・。


けれど朝は等しくさわやか・・・。