イカン・・・、
たぶん、この倦怠感は肝臓だぞ・・・。
立っていられず、
歩行者として信号待ちをしていた際、
僕は標識を掴んで身体を支えた・・・。
冗談ではなく、杖がほしいと思った程だ・・・。


暖かかったのに急に寒くなったりして、
軽い風邪かもしれないと感じていたのだがどうだ?
この全身を覆う倦怠感は、あの肝炎の時と同じだ・・・。


普段なら5分足らずで歩けるコインパーキングまでが、
途方もなく長い距離に感じられる・・・。


お酒を完全に絶った僕でもこうだ。
肝臓がイカンぞうになると、こんなにも苦しいのね。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


薬すら飲めず、ひたすら安静と絶食。


身体ってさ、やっぱり神さまからの借り物なのだな、
って、
こうして具合が悪くなる度に思うのだから人間とは弱い生き物だな・・・。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


息子が随分と頼もしくなった。