大したモンだ。
ここまで証拠が揃っていて、
それを突き付けられても認めないんだからな、
大したモンだよ、首相。
首相だけに殊勝な態度はこれっぽっちも見せない。


僕だったらアナタ、
もうね、素直に謝ってゴメンなさいして、
泣きながら家に帰るレベルの証拠の突き付けられ具合ですよ。


日本中が便意(大きい方)を催しており、
便座に腰掛けてもなかなか出ないモヤモヤ感に包まれている。
世相はそんな状況にある。
んじゃないかと僕は思う。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


あっちもこっちも同じ。
責任をとらない恰好悪い責任者のオジサンばかりが増えていて、
恰好良いオジサンたちは少々早めに逝ってしまう。


鉄人衣笠氏の訃報を聞き、
僕は目を閉じ、
オジサンとしてのいろいろな生き方を考えた。


52歳、
狡猾にだけはなるまいと誓う。