痛くて痛くて、キーボードを打つのも痛い。
グ〜パ〜しながら一文字ずつ、エイやっと打つ。


人間の手の腱や筋は、複雑なモンです。
僕のような単純なオジサンの手だって複雑なのですな。


身体は神さまからの借り物、なのだとしたら、
すごいモンを神さまは貸してくれているのだなとあらためて思う。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


幼少期、
福引で僕は小銭のつかみ取りが当たり、
たくさん握りしめた手が瓶から抜けなくなって泣いた経験があるのだが、
握る、触る、指す、揉む、
そんな手の機能を昨日からずっと感謝と共に考えている。


「 オッパイ触っていい? 」って、
財務省の一番偉かったオジサンは言っていたが、
あのオジサンは手の機能のありがたさを考えた事はあるのだろうか?


とも思う。


・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・


早く治りたい。